SSブログ

夏井ヶ浜 [日々の生活のこと]

ベランダに出ると、夏井ヶ浜という小さな浜が見える。
ここで釣りをしている人を見かけたことはないが、この浜で釣りをしようと思う。
釣りにはあまりいい条件ではない。というのは、大概は北からの逆風が吹きつける。人生の逆風にはなれているがこれはそうはいかない。堤防でなら釣りができるような風でも、砂浜に投げ入れるとなると、少し無理が出てくる。それから、わずかな幅の砂浜なので、場所を選ぶことができない。右に行っても左に行っても、すぐに根掛かりがしてしまうごつごつした岩がある。
ここに魚が全くいないのだったら話は別だが、夏井ヶ浜に不平を言うつもりはない。ここはここだ。ここで釣ろうと思うのなら、この場所に合った釣り方を僕がするしかない。

昨日と一昨日で、キスとヒラメがいくらか釣れた。ヒラメは2尾釣れたのだが、1尾はルアーで型の大きなものが釣れた。ビギナーズなんとかというものではあろうが。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。