SSブログ

海外ひとり旅の事件簿(3)スペイン洗礼 [旅のこと]

旅には休憩の日も必要だ。
今回はちょっとずる休みして、
「下記、ホームページにすでにアップしているところにお立ち寄りください。」

「スペイン洗礼」
http://www.ningen-isan.com/works/index2.html

ということで。
高校生の頃もずる休みはしたが、実は幼稚園の頃からずる休みをしていた。
母が僕を連れて、わざわざ幼稚園の入り口まで一緒に行き、
やれやれやっと幼稚園に行ってくれたと思い、お店(当時八百屋をしていた)に戻り、
ふと振り向くと僕が後ろに立っていて・・・。
ひとりでとことこと戻ってきたのだ。
母はさぞかしがっかりしたことだろうと思う。
プロフィールの写真のころだ。

ついでなので、大学生になるとご大層に「自主休講」と言ったり、
「ひよる(日和る)」などと言うようになった。
ずる休みに変わりはない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。