SSブログ

南城市、市議会議員選挙 [日々の生活のこと]

今住んでいる南城市では、どうも来月市議会選挙があるらしい。
それで、今日在宅中にとある立候補予定の人が訪ねてきました。
写真入りの名刺とカラーのチラシを僕に手渡しながら
「××です。よろしくお願いします」
という。
それで、ただよろしくお願いされても困るし、何をしようとしているのかわからないので、
「一番訴えたいことは何ですか」
と、聞きました。
それで、彼は満面の笑顔を崩さずに答えました。
「これに書いてますから」
と。
僕は、まるで政治家のようだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。