SSブログ

のこのこ辺野古へ 6 [いろいろ思うこと]

6742-2.jpg

この人は、「スカイジュゴン計画」という名前をつけたたこ揚げ作戦をやり始めたところです。連凧にメッセージを書きそれを揚げる。毎週何曜日だったか決まっているようですが、辺野古に行くようです。子どもたちも楽しく参加できたり、凧が風に流されて米軍基地上空に飛んでゆくのもまたいいのでは、ということらしいです。よくはわかりません。

6726-2.jpg

反対派のシーカヤックの人たちと海上保安庁の人たち、それから調査のための櫓、櫓を囲んだブイ、そんなものがまとめて写っています。こんな感じでした。
海上保安庁の人はそれはそれで職務と自分自身の思いとかが乖離しているかもしれないし、シーカヤックの人たちにしても、「反対」という中に、自分のなかに、なにかちょっとそこにコミットしないなにかがあったりするかもしれません。僕は気持ちを聞いたわけではないので、かもしれないということですが。
考えさせられることが多い辺野古でした。  (のこのこ辺野古へ は以上)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

のこのこ辺野古へ 5良寛のことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。