SSブログ

うまくいえないけれど、釣りは [日々の生活のこと]

夕方いつもの釣り場に行って遠投する。
思いっきり釣り竿を振り投げて打ち込みをするのは気持ちがいい。
釣り場(ここは堤防のようなところだけど)では、人それぞれに釣りをしている。
最近は烏賊が旬で(終わり頃だけれど)、烏賊釣りの人も多いけれど、
それにしたってみんな烏賊釣りのスタイルというか、やり方というか、極端に言えば
意味が違う。ウキ釣りをするのと打ち込みでは釣りをしている間の意識が違わなければ
それぞれ釣りにならない。
今日の空は鰯雲が広がって美しかった。日が沈む前、太陽が鰯雲の隙間から赤い光をさして一瞬光芒をのばす。地上の人工物を見なければ、何百年前と変わらないのだろうと思う。
そんなことを思いながらお魚さんがお食事をしてくれないかと待つ。
こんなんだから、釣れない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2010-03-04カモメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。