SSブログ

尊敬している医師 [いろいろ思うこと]

特に尊敬している医師が二人いる。
いちばん尊敬しているのは、
野口英世。
彼の「てんぼう」と呼ばれるようになってからの人生、
伝記を読んで涙がにじんでしまう。医師として本当にすばらしい人だったと思う。
二番目に尊敬しているのは、
ケーシー高峯。
同郷(山形)の先輩。小さい頃、南陽市民会館でケーシー高峯を見た。
そのときはなんとも思わずに見たけど。
ケーシー高峯の舌癌になった話があって、それが完治してめでたし
なのだけれど、話の落ちとして、「二枚あるうちの一枚を切って、今はこのとおり」
と笑いをとって、そのあと「でもすぐまたもう一枚生えてきた」
というのが、いいと思うのですが、ケーシー先生いかがでしょうか。
ケーシー先生、すきだな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。