SSブログ

メルカドの野良犬 [日々の生活のこと]

この野良犬はいつもこのメルカド(市場)のごみごみした中にいる。店の前に来られるとじゃまなので「シッ!」と追いやられ、人混みを歩いてはじゃまにされて、人がこぼしたわずかな物を探して歩いている。
たしかに野良なのだろうけれど、考えようによっては、このメルカド全体で飼っているとも言えるかも知れない。その気になって駆除しようとすればいつでもできたのに、そうはしてこなかったのだから。
野良・・・、どこか人ごとには、関係ないことには思えない感じがするのはどうしてだろう。
個犬情報保護の観点で顔を写さなかった、訳ではない。
ニカラグアにて
IMG_4578.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。