SSブログ

雪だるまが温泉かぁ・・・ [いろいろ思うこと]

どこかの温泉の岩風呂に、雪だるまの親子がふたりして入っていた。
さわやかなやさしい日差しが注いでいたから露天なのだろう。
温泉から立ちのぼる湯気の向こうに親子が目を細くして気持ちよさそうにしていた。
目が覚めて、雪だるまが温泉か・・・、と思う。
他愛もない夢だった。

何の授業かわからないが、イッセー尾形が講師で
「人生がすばらしいと感じながら生きるには何が必要か」
というテーマで小論文を書くようにいった。夢の中で僕は悩んでしまった。
目が覚めて、すぐに小論文のテーマをメモしたのでこうして残っていた。

夢には、日々の疲れを捨てるための夢もあれば、
何かしら意味のある夢もあるのだろう。
見るのはいつも他愛もない夢ばかり。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。