SSブログ

美声の千堀さんがやってきた [日々の生活のこと]

うちにはテレビがなく、ラジオの生活をしています。
今回いろいろ思ったんですが、おれ、ラジオが好きなんだな・・・。
ま、それはおいといて、いろいろと都合があって、ラジオを1台買い足すことになりました。折角新しく買おうとなれば、音質とか使い勝手とか、もちろん機能もCDはとか、BTとかいうのはあったほうがいいのかな、・・・とかとか。
島にある製品は限られているけど、それでもお店に行って実際にラジオをつけて音を聞いたり(量販店はどこも音の入りが悪いのですが・・・)
そんなことをしながら、何年か前に検討して買わなかったTivoli Audio という
アメリカのメーカーのSongBook というものを思い出してネットで見てみると、
製造終了していました。
(ポータブルで、とってもかわいいラジオです。もちろん音質もいいようです)
在庫があるかなあ、とネットであちこち探したのですが見つけられませんでした。
(一店、先月まであったんですよね〜〜、というところがあったけど、残念!!でした)
それで、かなりいろいろ検討した結果、このメーカーのModel One という
とってもシンプルなものを購入。
ネットのレヴユーに違わず柔らかくとても聞きやすいです。モノラルなのですが、なまじ
ステレオよりも立体感があるように感じられます。
今日来たばかりなのですが、なんというか、ラジオを聞くということ以上に、
ラジオを楽しむというか、ラジオを味わえるというか、そんな感じがあります。
(所詮ラジオではありますが・・・)
お名前は、千堀さんという名前になりました。美声の千堀さんです。
それにしても・・・、千堀さん地味です。




IMG_9159 copy.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。